首里森庭球倶楽部

沖縄県にあるテニススクールです。開邦高校隣。初心者、ビジターさん歓迎です。

Aさんの場合

首里庭球倶楽部の広報です。

今回は、首里庭球倶楽部に在籍しているレッスン生の声を、インタビュー形式でお届けします。

どんな動機でスクールに入ったのか?、レッスンを受けての感想は?、など気になりますよね。

入会を検討する上での参考にしていただけたらと思います。


首里庭球倶楽部レッスン生 Aさんの場合>

Aさん 40代 男性


ーテニス歴を教えてください

テニス歴は、2年になります。

首里庭球倶楽部に入会したきっかけを教えてください

首里庭球倶楽部に先に入会していた知人がいて、薦めがあったのがきっかけです。

私はスポーツが好きで、いくつかのスポーツを経験し、10代の頃からは格闘技をやってきました。
立ち技系の格闘技や、総合格闘技を習っていたこともあります。
40代に入り、ケガもあったことからコンタクト系の競技に限界を感じていました。

テニスは、生涯スポーツである点に魅力を感じています。

当初は、友人と週1回程度、公営のコートを借りてテニスを行っていました。
テニスをやる中で、もっと上手に打ちたい、もっと勝ちたいと思ったのが首里庭球倶楽部入会の動機になりました。


首里庭球倶楽部に入会してどのくらいになりますか?
2022年の8月で、ちょうど1年になります。

ーどのクラスに在籍されていますか?
初級クラスになります。

 

首里庭球倶楽部に入会して良かったことを教えてください

倶楽部に入会して1番良かったのは、基本的な技術を教わることができた点です。

それまでは、我流でテニスをすることが多かったのですが。
グリップの握り方、ストロークやサーブのフォームなどを1から教えていただきました。
また、なぜこの打ち方が良いのか、理論的な面も教わることができたのも良かったです。

 

ほかに、スクールに通ったことで、テニス関係の知り合いが増えたことも嬉しかったですね。
社会人になると、仕事の人間関係以外にはなかなか出会いがありませんが、首里庭球倶楽部に入会して世界が広がりました。

 

ーレッスンを受けての感想を教えてください
首里庭球倶楽部のコーチは、単純に打ち方を教えるだけでなく、どう打てば良いのかレッスン生に考える時間を与え、「気づかせる指導」を行っているように感じます。
自分で考え、答えを出すことで、技術が身になっていくのかなと思います。

また、コーチは、テニス以外のトークも面白く、いつもレッスン生を和ませてくれます。
気さくで明るい、コーチのトークもレッスンの楽しみの一つです。

ーこれからの目標を教えてくださ
ストロークがなかなか安定しないので、そこをもっと上達していきたいですね。
それから、今年中に一度、大会に出てみたいです。

ーAさん、ありがとうございました!
 首里庭球倶楽部では、いっそう充実したテニスライフになるよう、一生懸命サポートしてまいります。

 

www.suimui-tennis-club.com
首里庭球倶楽部の詳細は、ホームページにてご確認ください。

[http://:title]