首里森庭球倶楽部

沖縄県にあるテニススクールです。開邦高校隣。初心者、ビジターさん歓迎です。

首里森庭球倶楽部周辺の環境について

首里庭球倶楽部の広報です。
今日も沖縄は快晴、良いテニス日和になりそうです。
せっかくの土曜日、テニスを楽しみたいですね。

今回は、首里庭球倶楽部の周辺の環境を紹介したいと思います。

毎週通うとなると、施設周辺がどうなっているかも重要です。



[http://:title]

住所は、南風原町新川670-13になります。

首里からだと、首里高校の石嶺グラウンド向かいの通りを直進し、右手。
南風原側だと、那覇南風原クリーンセンター方面から走って、開邦高校を過ぎて、すぐ左手になります。



施設入口は、こんな感じです。



首里庭球倶楽部」の看板が目印となっています。



倶楽部入口の正面には、大きな鉄塔が立っていますので分かりやすいはず。



倶楽部内には、テニスコートが2面整備されています。



施設内には、広めに駐車場が確保されており、レッスンの際に車が駐車できない、なんてことがまずありません。
せっかくのテニスですから、駐車の心配をせずに通えるのも大切ですよね。




施設内には、壁打ちができるスペースも用意。
レッスン前のウォーミングアップや、秘密特訓?に最適です。




施設の隣には、県立の開邦高校があります。
周辺は、学校や住宅地のため、落ち着いた環境でテニスを楽しむことができます。

 

 

施設の2軒隣には、ローソン 開邦高校前店さんがあります。
テニスコートから、徒歩30秒!

レッスン前に軽食を取ったり。
汗をかいた後に、美味しいドリンクを飲んだり。

私もよく利用させていただいていますが、コート近くにコンビニがあると、ほんと便利です。




www.suimui-tennis-club.com

以上、簡単ですが、首里庭球倶楽部の施設周辺の環境について、紹介でした。
スクールの案内は、ホームページに詳細を掲載しています。

興味を持たれた方は、是非、一度、見学へお越しください。
お待ちしております。