首里森庭球倶楽部

沖縄県にあるテニススクールです。開邦高校隣。初心者、ビジターさん歓迎です。

キッズ・ジュニアコースがあります

首里庭球倶楽部の広報です。

沖縄は、明日から旧盆(ウンケー)です。
夏本番という感じですね。

今年の夏は、晴天が続いており、子ども達も夏休みを満喫できているんじゃないでしょうか。
宿題も大切ですが、やっぱり夏休みは思い切り外で遊んで、たくさん思い出をつくってほしいです。

 

 

首里庭球倶楽部では、大人向けのレッスンはもちろん、幼稚園児から小学生・中学生向けの「キッズ・ジュニアコース」を設けています。

「キッズクラス」は、主に幼稚園児 向けのクラス。
通常よりも柔らかいスポンジボール&オレンジボールを使用して、遊びながら、運動能力の向上・創造性の開発を目的とするクラスです。



小学校以上の「ジュニアコース」も、学年やレベルに合わせてクラスを設けています。

「初心者クラス」は、テニス未経験者向けに、基本的な技術を習得しながら、スポーツの楽しさ・向上心を育てるクラスです。


「初級クラス」では、運動能力の向上およびレッスンを通して友達の輪を広げながら、マナーについても指導していきます。

「中級クラス」は、基本的な技術を習得した児童向けに、ゲームに勝つ技術向上と感情のコントロールや気づく力を養いながら、強化クラスを目指します。


「上級クラス」では、さらに  試合で勝つために身体作りを行い、トップジュニアを目指していくクラスです。



習熟度別にクラスを分けレッスンを行っているので、テニスをやったことがないけどやってみたいという子でも参加が可能です。

もし、テニスに関心があれば、夏休みのこの機会に体験レッスンへ参加してはどうでしょうか。

www.suimui-tennis-club.com詳細は、上記のホームページからご確認ください。
また、不明な点がありましたら、お気軽に問い合わせください。