首里森庭球倶楽部

沖縄県にあるテニススクールです。開邦高校隣。初心者、ビジターさん歓迎です。

Nさんの場合

首里庭球倶楽部の広報です。

suimui.hateblo.jp

レッスン生の声を、インタビュー形式でお届けするシリーズ。
前回のAさんに続いて、Nさんに話を聴いてきました。

どんな動機でスクールに入ったのか?、レッスンを受けての感想は?、など気になりますよね。
入会を検討する上での参考にしていただけたらと思います。




首里庭球倶楽部レッスン生 Nさんの場合>

Nさん 女性




ーテニス歴を教えてください
テニス歴は、間が空いた期間もあったのですが、計25年ほどです。

大学時代にテニスをはじめて、その後就職、結婚などを経てブランクがあったのですが、40歳頃にテニスを再開しました。

テニスに復帰した当時は、中学校の体育館を利用し約5年間続けていました。
最初は、健康維持のためでしたね。

その後、現在とは別のテニススクールに約10年間ほどお世話になりました。


首里庭球倶楽部に入会したきっかけを教えてください
それまで通っていたテニススクールが移転することになり、スクールを探していたんですよね。
その時に、首里庭球倶楽部がちょうど開校したんです。

自宅から近く通いやすかったこともあり、入会を決めました。
たぶん、開校の時に案内していたチラシで倶楽部の存在を知ったんじゃないかと思います。

首里庭球倶楽部に入会してどのくらいになりますか?
3年半ぐらいでしょうか。

ーどのクラスに在籍されていますか?
中級か中上級クラスになります。

 

首里庭球倶楽部に入会して良かったことを教えてください
社会人になって、ブランク明けでテニスを再開した後は、ほとんどテニスの大会に出たことがなかったんです。

そんな中で、首里庭球倶楽部で出会ったレッスン生のメンバーに熱心に誘ってもらい、テニスの大会に出るようになりました。

それって私のテニス人生が変わるような出来事だったんですよ。
大会に出ることで、人との繋がりや、テニスへの取り組み方、すごく世界が広がりました。

倶楽部のアットホームな雰囲気の影響も大きかったと思います。
メンバーとはすごく仲良くなったし、個人的に一緒にテニスをしたり、個人戦団体戦など大会に出たりしています。

目標を持つことで、レッスンへの意識や、楽しさも変わりました。

ーそれまで、大会に出ようとは思わなかったんですか?
仕事柄、土曜日の出場は難しかったので、かってに諦めていました。

でも、熱心にメンバーが誘ってくれたお陰で、ふんぎりがついたんです。

大会に出ると、負ける悔しさも含めて、とても楽しかった。

ーレッスンを受けての感想を教えてください
首里庭球倶楽部は、比較的、各クラスの人数が少なめなので、個人に合わせてきめ細かいレッスンを行ってくれるところが良いですね。

あとやっぱり、コーチ、スクール生を含めて、アットホームな雰囲気なところが良いかも。

今後は、動画を撮影してのフォームチェックなども、スクールで導入してもらえると嬉しいです。

ーこれからの目標を教えてください
年代別のテニス大会で優勝!です。

そのために、ボレーやスマッシュの技術をさらに磨いていきたいなと考えています。



ーNさん、ありがとうございました!
 首里庭球倶楽部では、いっそう充実したテニスライフになるよう、一生懸命サポートしてまいります。




www.suimui-tennis-club.com

[http://:title]