首里森庭球倶楽部

沖縄県にあるテニススクールです。開邦高校隣。初心者、ビジターさん歓迎です。

壁打ちができます

首里庭球倶楽部の広報です。

今日の沖縄は快晴、テニス日和です。

先週に引き続き、那覇市民テニス大会のダブルス(オープン)と、ミックスダブルスが行われます。
選手の皆さん、がんばってください。

 

 

さて、今回は、倶楽部の施設のご紹介です。

首里庭球倶楽部では、施設内に、テニスの壁打ちができるスペースを設けています。
公共施設以外で、壁打ちができる施設は沖縄には少ないのではないでしょうか。



倶楽部には、2面テニスコートがありますが、入口から入って奥の方。
駐車場に隣接して壁があります。



テニス経験者なら、一度は経験があるであろう壁打ち。

打感を掴むためや、ウォーミングアップのためなど、様々な用途があります。

首里庭球倶楽部でも、レッスン前の生徒さんがアップのために利用したり、技術向上のために利用されている方も多くいます。



特にテニスをはじめた時期は、たくさんボールに触れる機会が大切。

ボールと友だちになるためにも、壁打ちはすごく有効です。

今日はレッスン日じゃないけど、無性にボールが打ちたい!練習がしたい!って日がありますよね。
そんな時に壁打ちができるとすごく良いです。



首里庭球倶楽部自慢の壁。
興味がある方は、是非、見学にいらしてください。



www.suimui-tennis-club.com
首里庭球倶楽部の詳細は、ホームページから確認いただけます。

[http://:title]