首里森庭球倶楽部

沖縄県にあるテニススクールです。開邦高校隣。初心者、ビジターさん歓迎です。

9月23日 テニスの日 那覇市テニス協会のイベントについて

首里庭球倶楽部の広報です。

今日は、9月23日(秋分の日)に行われる那覇市テニス協会の「テニスの日」イベントのお知らせです。



www.tennisday.jp

「テニスの日」は、財団法人日本テニス協会、社団法人日本プロテニス協会、社団法人日本テニス事業協会、日本女子テニス連盟によって、平成10年(1998年)に制定されました。

秋分の日」をを「テニスの日」した理由は、「誰もが楽しめる国民の祝祭日であること、北海道から九州・沖縄まで全国各地で同時に楽しくプレーするために気候的に最適であること」などから選定されたようです。



当日は、全国で「テニスの日」に関連したイベントが開催されますが、那覇市テニス協会でも毎年イベントを開催しています。

2022年は、漫湖公園市民庭球場にて、一般プレーヤーを対象とした団体戦や、ターゲットテニス、ジュニアを対象にしたテニスクリニックが行われるようです。

この機会に、是非、団体戦にエントリーし、テニス仲間との交流を深めてはいかがでしょうか。

詳細は、那覇市テニス協会のホームページをご確認ください。

https://www.naha-city-tennis.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/56a55d6f6751906057b43eb897fbc7a0.pdf