首里森庭球倶楽部

沖縄県にあるテニススクールです。開邦高校隣。初心者、ビジターさん歓迎です。

Mさんの場合

首里庭球倶楽部の広報です。

suimui.hateblo.jp

レッスン生の声を、インタビュー形式でお届けするシリーズ。
前回のNさんに続いて、Mさんに話を聴いてきました。


どんな動機でスクールに入ったのか?、レッスンを受けての感想は?、など気になりますよね。
入会を検討する上での参考にしていただけたらと思います。




首里庭球倶楽部レッスン生 Mさんの場合>

Mさん 女性




ーテニス歴を教えてください
テニス歴は、3年です。

ちょうど40歳になった時、何か新しい事をはじめようと思ったんですね。
運動をやりたかった事もありますし、以前からぼんやりとテニスには憧れがあって。

子どもが中学校の部活動でテニスを選んだということもあって、テニスをやってみようと。

全く初めての経験でした。


首里庭球倶楽部に入会したきっかけを教えてください
テニスを始めるにあたって、まずテニススクールをインターネットで検索したんですね。
そうしたら、自宅から通えるちょうど良い場所に首里庭球倶楽部があって。

テニスは未経験で、首里庭球倶楽部に知り合いがいたという訳でもなくて、完全に飛び込みです。

首里庭球倶楽部の体験レッスンからはじめて、楽しいので続けることになって、それから3年という感じです。


首里庭球倶楽部に入会してどのくらいになりますか?
テニスのスタートが首里庭球倶楽部の入会なので、テニス歴と同じ3年です。


ー入会当初はどんな感じでしたか?
体験クラスからはじめて、徐々にテニスが楽しくなって続けることができました。

テニスの最初の印象は、想像していたよりコートにボールを入れるのが難しいとうことでした。


ー入会にあたって不安はなかったですか?
テニスは全くの初心者だったのですが、同じクラスの生徒さんが皆優しかったんですね。

少人数で、和気あいあいとした雰囲気があって。
ボールが入ったら褒めてくれたり。

アットホームな雰囲気だったので、プレッシャーもなく続けてこれたと思います。


ーどのクラスに在籍されていますか?
初級クラスになります。



首里庭球倶楽部に入会して良かったことを教えてください
それまで仕事以外で外出する機会がほとんどなかったんですね。
テニスをはじめた事で、外出の機会が増えて、自分の時間も持つようになりました。

40歳になって、何かスポーツを始めようと思って、まずランニングから始めたんですが、挫折してしまって。
テニスは、楽しいから自分に合ってたんでしょうね。

あと、もちろんスクールはお金がかかるので、休まずいかなきゃと思って続けてこれたのもあります。

首里庭球倶楽部の良い所は、レッスンが少人数で、溶け込みやすいところ。

もともと人見知りな性格なのですが、皆さん声をかけてくれて、自然に仲良くなることができました。


ーレッスンを受けての感想を教えてください
首里庭球倶楽部の初心者クラス、初級クラスでは、とにかくボールをたくさん打つことができます。
初心者は、たくさん経験することが、うまくなる近道だと感じます。

レッスンでは、細かく教えすぎずに、ポイントを絞って指導してくれるのが良いなと思っています。

あとコーチからのプレッシャーがあまりなくて、マイペースにテニスを楽しむことができるのも良いところかな。



ーテニスを始める前に、今の自分の状況を想像していましたか?
こんな自分を、全然想像できなかったです。

テニスの大会に出て、今までにない緊張感を味わってみたり。
テニス仲間と交流してみたり。

テニスの大会って、みんなでピクニックをしてるようで、楽しいんですよね。

本当に、新しい居場所と出会ったという感じです。


ーテニスをこれから始めようかと悩んでいる方にアドバイスをお願いします
1つでも踏み出してみたら、何か変わるかも。

私も最初不安でしたが、やってみて良かったです。

テニスは、大人になっても、社会人になっても親しみやすいスポーツなのでお薦めです。



ーこれからの目標を教えてください
1回は、テニスの大会で優勝してみたい!

技術的には、ロブをもう少しうまく打てるようになりたいなと思っています。



ーMさん、ありがとうございました!
 テニスのスタートが首里庭球倶楽部って嬉しいです。倶楽部では、いっそう充実したテニスライフになるよう、今後も一生懸命サポートしてまいります。




www.suimui-tennis-club.com