首里森庭球倶楽部

沖縄県にあるテニススクールです。開邦高校隣。初心者、ビジターさん歓迎です。

大会に出てみよう

首里庭球倶楽部の広報です。

沖縄地方は、台風11号の影響で、先週水曜日から影響を受けており週末のレッスンも開催できず。
振り回された1週間でした。



滅入った気分を晴らそうということで、テニス大会のお話を。

8月28日に行われた、沖縄県テニス協会主催のOBインターハイ大会。

各高校のOB、OGが団体を組み、男女関係なく試合を行うという沖縄県内でも珍しい大会です。
各学校の先輩、後輩どうしでチームを組むため、通常のスクールやサークル毎に出場する団体戦とは違った雰囲気で盛り上がっていました。



このOBインターハイ大会に、首里庭球倶楽部からも中級クラスや初級クラスに、レッスン生がたくさん出場されていました。

優勝した方や、惜しくも1勝もできなかった方もいましたが、それぞれ思い出に残る大会になったかと思います。



首里庭球倶楽部では、多くのレッスン生がスクールでテニスを楽しまれていますが、大会に出て、試合を経験することもお薦めです。

沖縄県内には、県や市町村主催の大会がたくさん開催されていて、初級~上級などレベルに応じてクラス分けされています。

そして、何と言っても南国の沖縄では、年中、大会が開催されています。

日頃のレッスンの成果や上達の度合いを確認するのに、大会はすごく良い機会だと思います。



負ければもちろん悔しいですが、それもまた次のレッスンへのモチベーションになるはず。

首里庭球倶楽部でも、大会出場に向けたアドバイスなど、全力でサポートさせていただきます。



首里庭球倶楽部のHP>

www.suimui-tennis-club.com